Let's sing the song...
♯ 活動再開!嵐を全力で応援中 + ゜
<< お久しぶりです。 main 改めて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
光集め届けたいから
アルバム曲人気投票
実施中
(●´∀`)

⇒投票してね☆

みなさんこんあいばstar
久々の更新です(●'艸`;)
PCから更新すると言って
なかなか出来なくて申し訳ありません泣き

ゴールデンウィークということで
只今、実家です家き
一ヶ月ぶりの自宅っていいですねonpu03
まったーりしちゃってます(/∀≦*))
明日には東京に戻らないといけないので
忙しいですが;

久々の更新という訳で・・・
遅くなりましたが、
アルバムの感想を書こうと思いますにこ

今回のアルバムは
とにかく聞けば聞くほどハマりますね星
すっかり聞きまくってますDocomo_hart2
全部好きだけど2曲選ぶなら
Move your bodyFlashbackが好きかなー。
ソロはみんないいですきらきら

詳しい感想は追記で(*〇´∀`艸)*゜。


という訳でアルバムの感想!
個人的な感想ですが
良かったら読んでみて下さい♪(●U3O●)ノ★
まずはDisc-1からw

01.theme of Dream"A"live
1曲目。
歌詞はないけど声が入ってますね!
最初はおとぎの国みたいで
メルヘンチックだな〜と
曲調が変わってからはカッコいいですね。

02.Move your body
今回のアルバムの代表となる曲かな?
とにかくカッコいい!!!
あたしの中でCry for you
超えた気がします(笑)
歌詞も彼らっぽいし
コンサートでは
かなり魅せてくれそうな曲です。
大サビ前のDa da da da dance!の
大ちゃんの声がやばーい(/∀ヾ*)!!!!

03.Happiness
おなじみのシングル曲で♪
明るくてテンション上がります。
シングルって飛ばしちゃうけど
これは飛ばさないかなー。
最初のYeah yeah yeah・・・
最高ですね(*´∀`)ノ

04.虹の彼方へ
作詞がLifeの方と同じで!
イントロからテンション上がります(笑)
明るくて前向きな歌詞だし、
すごく嵐っぽい曲だなーって
思いました。
サビ前の英語(?)も何か可愛いしw笑
あとラップのdi gi dom dom
ブギダンダンっぽいなと思った(笑)
お気に入りの1曲です(人v`●)+°

05.Do my best
疾走感溢れるナンバーですね。
嵐っぽくてこの曲大好きです。
なんていうか歌詞が今の自分に
ぐっとくるなーって。
明る曲なんだけど泣けます(つД`)
前向きで力をくれる曲ですね。
コンサートではダブルアンコあたりで
ドームを突っ走りながら歌いそう!
ただこの曲は歌うのが疲れる(笑)

06.シリウス
しっとりしたバラードですね!!!!
かつラブソングでもはや名曲です。笑
私の中で嵐の3大バラードに入るくらい
いい曲だと思います。
曲もメロディーも凄くキレイで
大サビの松本さんソロも
かなり感動的(ノω`。)

07.Flashback
初めて聞いたときから
こういう曲好きだなーって思いました。
小川さんの詞は切なくて泣けますね。
ジャズっぽい曲調と
切ない歌詞がなんとも言えないです。
大人っぽくて好きだな〜。

08.Dive into the future
初めて聞いたときは結構衝撃的でした(笑)
サビはインパクト強いなー。
これまたカッコいい曲ですよね。
洋楽っぽいし、雰囲気が好き。
サビ前のオ〜ってのが
テンション上がります!笑

09.声
しっとりした曲です。
作詞が小川さん作曲が多田さんという
最強のタッグですね(●*´U`*)
そしてとにかくいい曲すぎる!!!!
歌詞とメロディーが切なすぎて
ホント泣けます(Pд`q。)
相葉さんのソロから始まるってのも
印象深いですよね。

10.My Answer
前曲に打って変わって、かなり
底抜けに明るい曲ですね!!!笑
もうまさに、これこそ
嵐の王道って感じの曲です。
耳に残って離れなくなります
イントロのラップから
聞き所のリレーラップで
テンションめっちゃ上がる(●´∀`)
ちょっと早口言葉っぽい部分も
凄く好きです。

11.Life goes on
後半戦、かなりカッコいいですね!!
イントロから不思議な感じ。
相葉さん松本さんお気に入りってだけあって
大人っぽく深い感じです。
相葉さんも言ってたけど
この曲は歌うの凄い難しそう((>ロ<)+.
キーがかなり高いですよね(笑)

12.Step and Go
シングル曲、第2弾!!!
やっぱりこの曲好きですねー。
テンション上がりますし。
イントロのWe're gonna step and go...
を聞くと、未だになんかドキドキします(笑)

13.YOUR SONG
Disc1最後の曲。
翔ちゃんのソロから始まってて珍しい♪
メンバーが言うように
曲聞くだけでコンサート風景が
思い浮かぶ曲ですよね。
左右に揺れながらみんなで
ラララララ〜♪を歌ってる姿が
想像できます(PД`q;)゜。゜
この曲もホントいい曲で大好きです。

続いてDisc-2の感想を。
今回のソロ曲かなりいい!!
あたし的にかなりツボで
聞きまくってますw

01.Hello Goodbye Vocal:相葉雅紀
相葉ちゃんらしく、明るい曲ですね♪
ナナナナ〜とか
カラオケで歌ったら凄く盛り上がりそう!
歌詞は正直あたしには
難しくてよく分からない(笑)
けど歌い出しとかなんか
いいですよね(*ノU'◎)
この曲もかなり好きです。

02.Gimmick Game Vocal:二宮和也
この曲が一番衝撃的でした(笑)
いつものしっとり系の曲とは打って変わって
ちょっとエロい危ない感じの曲(笑)
ニノちゃんの新たな一面が見れそうで
コンサートがほんと楽しみです!!!
踊るんだよねっ(*ノЧ≦*)
曲のほうは何回聞いても飽きないなー。
サビとか耳に凄い残るし、
なんせ歌詞の内容が凄い!笑
軽くハマって暫くリピしまくってました。笑
最初の掛け声や高温部分の声の伸び
コトバ・シグサ・アイ
歌い方なんかもセクシーでたまんないです。笑
ただ歌詞よくみると
お互いに浮気してて結局別れるっていう
悲しい曲なんだよね。
歌詞見ながら聞くと泣けます。笑
これもお気に入りの1曲ですね♪

03.Take me faraway Vocal:大野智
彼のソロは毎回魅せてくれますね。
前回と作った方が一緒で、
洋楽テイストな感じ。
今回は珍しくバラードでほんとにいい曲です。
彼のソロの中で一番好き。
ガシガシ踊るカッコいい曲もいいけど、
歌だけでも素晴らしいですね。
生で聞いたら鳥肌が立ちそうです。
そしてやっぱり歌が上手い。
歌声が凄いあたしの胸に響きました。
やっぱり彼は素敵だなと・・・
この曲がツボすぎて
1日中聞いてても飽きなさそう(●*´U`*)
さすがと言った感じの1曲です。

04.Naked Vocal:松本潤
潤くんテイストなセクシーな曲ですよね。
潤くんも作詞してるみたいで。
いつもの櫻井さんソロみたいな感じの曲かなー。
大人っぽくてコンサートで
どんな感じになるのか凄く楽しみです。
やっぱセクシーな感じなのかな?
あたし的には昔のコンサートのソロでやった
One more〜のバラと松本潤っぽい
感じかと思ったんだけど(笑)
どっちにしろ大人路線の潤君が見れそうですね。

05.Hip Pop Boogie Vocal:櫻井翔
全編ラップでビックリ!
翔くんのリリックは
ほんとに凄いなーって思いました。
やっぱり頭いいなって。
歌詞も凄い内容だけど、
嵐での翔くんの気持ちみたいなのが
素直に表れてて・・・
もはや神曲です(*´艸`)。゜
こんなゆっくりでいいんだってのとこは
8年間の嵐が詰まってて
泣きそうになりました;
コンサートでどんな感じなのかも
凄く気になりますね!
ちなみに私は全く歌える気がしません(笑)

ふぅ疲れた〜(●*`'3')=3
ほんと色んな感じの曲が入ってて
素敵なアルバムですよねw
長くなりましたが
感想はこんな感じです♪
次はDVDの感想書こうかなっ。
ではでは〜
感想*レポ comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
コメントありがとうございます!!!
なんとなく、名前で覚えがあります!!!あと、歳見たら、絡んでそうです^^よかったら、またよろしくですm(__)m
MAD好きなんですかぁ〜^^
最近、嵐の次くらいに好きです!!!
まいか 2008/05/08 10:19 PM
ではでは、さっそく〜^^
うちも、呼びタメでいいよん(^▽^**

MADでは、野田ちゃんと江田ちゃんが好きかなぁ〜vvv
あと、次は、山本くんも結構好きかなぁ〜さとは!?
できれば、今度のドームは全員いてほしいなぁ〜前は、プレゾンとかで江田ちゃんとかがいなかったから。。。

にのちゃんのマジックでかなり惚れました〜vvv
まいか 2008/05/08 11:52 PM

message :


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
プロフィール
 ○名前+さと
 ○年齢+19歳,大学2年
 ○担当+大ちゃん

 東京に住む大学生(*/∀\*)〃☆
 嵐のみんなが大好きw
 コメント&相互大歓迎です♪

 絡みは高校生〜
 ヤプログの方の絡みは
 遠慮頂いてます。
 ⇒MORE...

 日常ブログ
 ┗
ひとりごと。

 ⇒
前略プロフ
 ⇒
1000のLove
 ⇒
アルバム

 
 ⇒
旧写日記
 ⇒
旧ブログ



 ↓ランクリプリーズ☆
 ☆おしゃれkidsランキング☆

 
  ☆Web拍手☆

 ↓携帯ブログ☆
 QRコードからどうぞw
 
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

Infomation


リンク*同盟
Mobile
qrcode
Sponsored Links